2016年KPOPMV大賞

 

語彙力が無いので、「〇〇がかわいかった」という感想ばかりですが、今年1年を振り返ってお気に入りだったぞ!何回も見たぞ!というMVをまとめました。本当に絞って絞って絞ったから載せきれなかったMVのことを思うと胸が痛い…(重)

 

 


Wonder Girls "Why So Lonely" M/V

衣装、メイク、色合い、全て好み!

Lumpens制作のMVで、バンタンとかSpicaとか、アイユ先生の23のMVもつくってるとこなんですが、綺麗な色合いの中にちょっとダークな部分があって最近お気に入りです。I feel youのMVも同じとこがつくっています!

f:id:smniox:20201227213028p:plain

 


LEE HI - "손잡아 줘요 (HOLD MY HAND)" M/V

ドット絵大好き星人にはたまらないMVだった。

MV中に出てくるお部屋がかわいい!ちっちゃいちゃぶ台とか壁にかかってるフラミンゴの電飾とかいちいちかわいい!たまらん!衣装も何種類も変わるんですがどれも本当にかわいいので見てほしいです

お部屋がかわいいと言えば、シカ様のflyのMVに出てくるシカ様のお部屋もかわいかった。

f:id:smniox:20201227213106p:plain

 


Red Velvet 레드벨벳_러시안 룰렛 (Russian Roulette)_Music Video

7月7日のMVも良かったですが、カラフル!ポップ!なMVが好きなので、個人的にはこっちのほうが好みでした。

お揃いの体操服やユニフォームにそれぞれメンバーカラーのピアスとか大き目のアクセサリーを合わせているのがかわいい。食卓を囲んでるシーンで着ている衣装がすごく好きだったんですが、1回もお披露目されなかったのが残念…

f:id:smniox:20201227213134p:plain

 


NCT DREAM_Chewing Gum_Music Video

ミンヒジン先生の趣味全開のMVで来た!!!まさにヒジン先生のDREAM!!!

この子達の1番かわいいときに、揃いの制服(しかもフリル付きのシャツにリボンタイ)を着せ揃いのパジャマを着せ躍らせるミンヒジン先生には感謝しかない。

f:id:smniox:20201227213202p:plain

 


EXO_Monster_Music Video

ファンが深読みしありとあらゆる解釈が出てきてそれも含めEXOのMVっていうかもはやそれくらい面倒くさくないと満足できないっていうヲタクの期待も毎回超えてくる天下のEXO様…逆再生するとベッキョンが裏切り者っていうのが個人的には好きでした

安心と信頼のVMproject制作。VMproject、今年はYGのMVもいくつか撮ってて勝手に嫉妬

f:id:smniox:20201227213227p:plain

 


DIA 다이아 - 미스터포터 (Mr.Potter) Music Video

選考理由:とにかくチェヨンがかわいいから

色々なものが混じっちゃってカオス状態だけどこういうトンチキMVのほうがDIAっぽくて良いなと思います。このMVみたいに原色というかネオンっぽい色合いのMVは大体Tigercave制作のMVという個人的認識。

 


러블리즈(Lovelyz) 2nd Mini Album "A New Trilogy" Prologue Film (Full Ver.)

PinkTapeのArtFilmが好きな人は多分好きだと思う。わたしは好き!箱庭の中のラブリズ!

 


AKMU - ‘WELCOME HOME’ ART FILM FOR 사춘기(思春記)上권

これもMVではないんだけど、お気に入りだったAKMUのArtFilm!DeeShin監督の作品なんだけど、この方の作品は色合いが毎度ツボです。ちょっとノスタルジックな!

最近だとセブチのアッキンダとか、モンエクのヒョンウォンとミニョクを2人一緒にお風呂に放り込んだのもこの人です!(言い方)

 

 

そして今年あっちこっちでこの名前を見た!Digipedi先生!どれもこれもかわいかったけど、中でも特にお気に入りだった2つを選びました。

 


아이오아이 (I.O.I) - 너무너무너무 (Very Very Very) MV

MV、曲共にがっかりな仕上がりだったデビュー曲を思い出しこれを見ては嬉し涙…

それぞれが1番かわいくスタイリングされて輝いていて最高…これが最後なんだと思うとなおさら輝いて見えるような気がします…

カンミナがみんなの目玉焼きこっそり自分のところに集めて喜んでるのがかわいい!あとヨンジョンが本当に垢ぬけた

f:id:smniox:20201227213255p:plain

 


[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ WINDY DAY

最初から最後までずっとかわいい!!!今年のMV大賞をあげるなら間違いなくこのMVです。ワンピース、花冠、小花柄、お花畑、どこを切り取ってもかわいくて悶える…

わたしはf(x)のElectric Shockのアルバムの写真が本当に好きなんだけど、このMVは同じような雰囲気があってズキュンと来ました。多分この森もうちょっと置くまで行くと動物のマスク被ったf(x)いる。

f:id:smniox:20201227213325p:plain

 

 

今年もトキメクMVばかりで幸せホクホクでした。

Digipedi先生ばっかだなと思ってたけど、意外とVMprojectも多かった。それ以外は大体ZanybrosかTigercaveじゃない?(適当)

 

 最後の失速具合がすごいですが!来年も!期待!